脚本コースで学んだ受講生はどんなシナリオを書いているのか。
先日、初等科では皆が30分シナリオを完成させました。

その中から、松永大輔さんの「たちこぎライダー」を掲載します。
担当講師である高橋泉さんのコメントとともにお読みください。

彼は映画美学校に入るまでは、ライターはしていたんだけれども、シナリオ執筆の経験はなかったんですよ。
最初に5分の課題を書かせた時はメチャクチャでした。
「ある事件を元に」というお題で、いろんな角度からアイディアを募集したんですけど、その時に出していたのは、エピソードが点でしかなかった。それを「つなげていった方がいいよ」といって、つながるようにアドバイスをしたんですね。
でも彼は変なプライドがないので、アドバイスもどんどん吸収していったんですよ。
講評の時にも、疑問を持ったところは結構聞いてくるタイプで。
そのあと、この30分シナリオのアイディア出しの時には、「何がどうしてどうなった」というところ形にはなっていた。
相当伸びたと思います。(高橋泉)

*シナリオをクリックすると大きく表示されます。

松永大輔「たちこぎライダー」v4-1松永大輔「たちこぎライダー」v4-2松永大輔「たちこぎライダー」v4-3松永大輔「たちこぎライダー」v4-4松永大輔「たちこぎライダー」v4-5松永大輔「たちこぎライダー」v4-6松永大輔「たちこぎライダー」v4-7松永大輔「たちこぎライダー」v4-8松永大輔「たちこぎライダー」v4-9松永大輔「たちこぎライダー」v4-10松永大輔「たちこぎライダー」v4-11松永大輔「たちこぎライダー」v4-12松永大輔「たちこぎライダー」v4-13松永大輔「たちこぎライダー」v4-14松永大輔「たちこぎライダー」v4-15松永大輔「たちこぎライダー」v4-16松永大輔「たちこぎライダー」v4-17松永大輔「たちこぎライダー」v4-18松永大輔「たちこぎライダー」v4-19松永大輔「たちこぎライダー」v4-20松永大輔「たちこぎライダー」v4-21

脚本コース第7期初等科、4月21日(金)開講!
詳細なカリキュラムなどはこちら