アクターズ・コース第4期修了公演の演出家は松井周(劇団サンプル主宰)に決定!

【映画美学校 2015年 修了公演へのコメント】

  松井周です。アクターズ・コース第4期修了公演の演出を担当することになりました。
  俳優を目指す人、演劇や映画の世界に興味がある人、何かを一緒につくってみたい人、どうぞ恐れずに足を踏み入れて欲しいです。俳優という仕事は、若さやテンションやまぐれや雰囲気を武器に継続していくようなものではなく、自分をコントロールする理性的な判断と野性的な直感をあわせ持ち、時に真面目に、時にちゃらんぽらんに続けていくものだと思っています。
  俳優の技術とは、もしかしたらそれらの感覚を鈍らせないで自分や他人を研究していくことなのかなとも思うくらいです。
  観客が、「現実」の世界では到底愛せそうにない人を、映画や舞台という「虚構」の作品の中では 愛せるようになった時こそ、「虚構」に「現実」を引っ張る力が生まれるのではないでしょうか?
そのためにも俳優の存在は重要です。凝り固まった人間像、人間観をほぐすことが僕にとっての作品づくりの動機でもあるので、俳優と共犯関係になってできることはたくさんあるのです。ぜひ一緒に作品をつくりましょう。

アクターズ・コース第4期の申込締切は5月7日(水)映画美学校必着となります。
なお、GW中(5月3日ー5月6日)は映画美学校は休館しておりますので、もしご不明な点等ございましたら、下記フォームよりお問い合わせください。

アクターズ・コースお問い合わせ
http://eigabigakkou.com/inquiry_detail/id=8

&;nbsp

お問い合わせ
映画美学校
〒150-0044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS
電話番号:03-5459-1850 FAX番号:03-3464-5507
受付時間(月ー土) 12:00-20:00
ウェブサイトからのお問い合わせはこちら