チラシ おもて脚本コース第4期高等科修了生の草場尚也さんが監督した『スーパーミキンコリニスタ』が現在ポレポレ東中野にて公開中です。

still普通じゃダメだから、スーパーになって私は完全になる。世界で一番タフな25歳になるために!アーイ!

エキストラ女優のミキは、いつか主役になることを夢見て日々邁進していた。25 歳を迎える今年こそ結果を出したいと 意気込むが、大事な撮影現場で失態を犯し、所属事務所をクビになってしまう。フリーになったミキは、芸名を『スーパ ーミキンコリニスタ』と名乗り、我が道を突き進んでいくが…。

■主人公はエキストラ
監督は本作が興行デビューとなる草場尚也。映画の助監督やテレビのADとして働く傍ら完成させた本作は、草場自身が撮影現場で出会った「エキストラ」という存在に心を動かされ、生み出した物語だ。様々な人たちで溢れるエキストラの世界には、役を掴みたくてもがいている人もいる。その眼差しは、映画監督になる夢を抱いて上京してきた当時の自分の姿と重なり、エキストラ女優を主人公にした自主映画を企画。その主人公を演じたのは、高山璃子。彼女もまたエキストラとしての仕事を経験し、役を掴みたくてもがいている一人だった。

■スーパーミキンコリニスタ誕生!
高山のフレッシュで体当たりな芝居で、これまでに類を見ないコメディエンヌ・スーパーミキンコリニスタが誕生した。門真国際映画祭では最優秀主演女優賞を受賞、PFFでも2冠に輝くなど、多くの「スパミ」ファンを生んだ。ミキのいる世界は「普通」では勝ち残っていけない。承認欲求と自己顕示欲にまみれた世界で七転八倒しながらも前へ突き進むひたむきさには、次第に彼女を応援したくなるような不思議な魅力がみなぎっている。スーパーミキンコリニスタの銀幕デビューをお見逃しなく!

お問い合わせ
映画美学校
〒150-0044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS B1F
電話番号:03-5459-1850 FAX番号:03-3464-5507
受付時間(月ー土) 12:00-20:00
ウェブサイトからのお問い合わせはこちら