「美人が婚活してみたら」サブ1フィクション・コース第1期修了生、大九明子さんの監督作品『美人が婚活してみたら』が、3月23日(土)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開となります。

 

 

監督:大九明子 脚本:じろう(シソンヌ) 原作:とあるアラ子「美人が婚活してみたら」(連載:まんがアプリVコミ、刊行:小学館クリエイティブ) 出演:黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 / 田中圭  村杉蝉之介 レイザーラモンRG 市川しんぺー 萩原利久 矢部太郎(カラテカ) 平田敦子 / 成河 製作:吉本興業 制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、テレビ朝日 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給:KATSU-do 宣伝:ブロードメディア・スタジオ

名称未設定【イントロダクション】
圧倒的共感を呼んだ、〈婚活〉の〈現実〉を描いた衝撃コミックを 異色タッグ&豪華キャストで、待望の実写映画化!

メガホンをとったのは、第30回東京国際映画祭観客賞受賞、第27回日本映画プロフェッショナル大賞第1位、各方面で高い評価を得て大ヒットした松岡茉優主演『勝手にふるえてろ』など、毒っ気とユーモアと優しさを含んだ現代女性のリアルな描写に定評のある大九明子監督。脚本は本作が映画初挑戦となる、お笑いコンビ・シソンヌのじろうが担当し、大九監督との異色のタッグが実現。
主人公のタカコを演じるのは数多くの作品でマドンナやミューズ役を務めてきた黒川芽以。婚活に奮闘し、一喜一憂するタカコを等身大のキャラクターとしてコミカルに演じ、新たな魅力をスクリーンで輝かせている。親友のケイコには主演作『南瓜とマヨネーズ』のエモーショナルな芝居が記憶に新しい臼田あさ美が扮し、女の友情や結婚生活に悩む姿をリアルに体現する。タカコに一目ぼれする、高学歴だけど恋愛偏差値の低いオクテの婚活男子、園木を演じるのは変幻自在のバイプレイヤーとして、映画、ドラマ、舞台で引っ張りだこの中村倫也。タカコを惑わせるモテ系のバツイチ・イケメン歯科医の矢田部に扮するのは、社会現象ともいえる大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」で、自身の人気も爆発した田中圭。

人気・実力を兼ね備えた、いま旬のキャストが顔を揃え、婚活をとおして自らと向き合い、もがき苦しみながらも30代の女性が自分の足で歩き出すまでを爽快に描く。見た後に、ちょっと視線の先が上を向く、どこか満たされない大人のためのビタミン・ムービーが誕生した!

【ストーリー】
「あぁ、死にたい・・・」。休日の公園で一人ぼーっと過ごしていたタカコは、ふとつぶやいた。仕事にも容姿にも恵まれていた32歳、WEBデザイナーのタカコ(黒川芽以)は、20代から選ぶ男が、なぜか既婚者ばかり。不倫ばかりの不毛な恋を重ねているうちに、すっかり三十路を超えてしまったタカコは「私、結婚したい・・・」と、死ぬ気で婚活することを決意。自分を変えるため、そして安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、親友ケイコ(臼田あさ美)の勧めで婚活サイトに登録してみるのだが…。

公式ホームページ:http://bijikon.official-movie.com/


お問い合わせ
映画美学校
〒150-0044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS B1F
電話番号:03-5459-1850 FAX番号:03-3464-5507
受付時間(月ー土) 12:00-20:00
ウェブサイトからのお問い合わせはこちら